最近一首讓人感動到落淚的歌曲是---
日本歌手 --桑田佳祐 - 明日晴れるかな(明天也會放晴吧!)
之前是日劇 求愛大作戰的曲子
但是 怎麼聽怎麼感動...

歌詞內容:

熱い涙や戀の叫びも 輝ける日は何処へ消えたの?
明日も宛なき道を彷徨うなら これ以上元には戻れない
耳を澄ませば心の聲は 僕に何を語りかけるだろう
今は汚れた街の片隅にいて あの頃の空を思うたびに
神より給えし孤獨やtrouble 泣きたいときは泣きなよ
これが運命(さだめ)でしょうか? 諦めようか?
季節は巡る 魔法のように
Oh baby No maybe
愛なくして情も無い 嘆くようなフリ
世の中の所為にするだけ
Oh Baby You are maybe
哀なくして楽はない
幸せのfeeling 抱きしめて One more time
在りし日の己を愛する為に 想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は 夢一つ葉える為にある
奇跡のドアを開けるのは誰? 微笑みよもう一度だけ
君は気付くでしょうか  その鍵はもう 君の掌の上に
Why baby Oh tell me
愛なくして憎もない 見て見ないようなフリ
その身を護るため?
もう少しの勝負じゃない
挫けそうなfeeling 乗り越えて One more chance
I talk to my self Oh baby No maybe
愛なくして情も無い 嘆くようなフリ 殘るのは後悔だけ
Oh baby Smile baby
その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない
誰もが一人ひとり胸の中でそっと 囁いているよ
明日晴れるかな 遙か空の下...




熱(あつ)い涙(なみだ)や戀(こい)の叫(さけ)びも
輝(かがや)ける日(ひ)は何処(どこ)へ消(き)えたの?
明日(あす)も宛(あて)なき道(みち)を彷徨(さまよ)うなら
これ以上元(いじょうもと)には戻(もど)れない
耳(みみ)を澄(す)ませば心(こころ)の聲(こえ)は
僕(ぼく)に何(なに)を語(かた)りかけるだろう
今(いま)は汚(よご)れた街(まち)の片隅(かたすみ)にいて
あの頃(ころ)の空(そら)を思(おも)うたびに
神(かみ)より給(たま)えし孤獨(こどく)やトラブル
泣(な)きたいときは泣(な)きなよ
これが運命(さだめ)でしょうか
諦(あきら)めようか?
季節(きせつ)は巡(めぐ)る 魔法(まほう)のように
Oh baby No maybe
愛(あい)なくして情(じょう)も無(な)い?
嘆(なげ)くようなフリ
世(よ)の中(なか)の所為(しょい)にするだけ
Oh baby You are maybe
哀(あい)なくして楽(らく)はない
幸(しあわ)せのfeeling
抱(だ)きしめて one more time

在(あ)りし日(ひ)の己(おのれ)を愛(あい)する為(ため)に
想(おも)い出(で)は美(うつく)しくあるのさ
遠(とお)い過去(かこ)よりまだ見(み)ぬ人生(じんせい)は
夢一(ゆめひと)つ叶(かな)える為(ため)にある
奇跡(きせき)のドアを開(あ)けるのは誰(だれ)?
微笑(ほほえ)みよもう一度(いちど)だけ
君(きみ)は気付(きづ)くでしょうか
その鍵(かぎ)はもう
君(きみ)の手のひらの上(うえ)に

Why baby? Oh tell me
愛(あい)なくして憎(ぞう)もない
見(み)て見(み)ないようなフリ
その身(み)を護(まも)るため?
Oh baby you are maybe
もう少(すこ)しの勝負(しょうぶ)じゃない
挫(くじ)けそうなfeeling
乗(じょう)り越(こ)えて one more chance

I talk to myself.
Oh baby No maybe
愛(あい)なくして情(じょう)も無(な)い?
嘆(なげ)くようなフリ
殘(さん)るのは後悔(こうかい)だけ
Oh baby Smile baby
その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない
誰(だれ)もが一人(ひとり)ひとり胸(むね)の中(なか)で そっと
囁(ささや)いているよ
明日晴(あしたは)れるかな
遙(はる)か空(そら)の下(した)


arrow
arrow
    全站熱搜

    小飛熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()