一個30歲主婦的煩惱

她說 結婚兩年了 老公四十歲

她想問夫妻的生活習慣不同...

許多夫妻都因生活作息不同 而分房 分床

因為你也知道 每個人都有不同的習慣

不同的睡姿

勉強在一起睡覺

可能會吵架吧!

下面有人回說 雖然她未婚

但是結婚後 沒有義務一定要睡在一起

雖然她結婚之後 還是想睡在一起

結婚2年目。私は30代兼業主婦、主人は40代です。
3ヶ月前から別の部屋で寝ています。
最初は同じ部屋で寝ていましたが、
途中から私が自分の部屋で寝るようになりました。

私の楽しみは、寝る前に布団の中で本を読んだりパズルをしたりすることです。
一日の締めくくり、ささいなことですが幸せの時間です。
(机で読むのとは明らかに違う幸せです)

同じ部屋で寝てたとき。
私が布団に入って本を読み出すと、旦那は隣の布団に入って、
起きて私が寝るのを待ってるんです。
明るいから眠れないのかな、と電気を消して読んでても関係なく
私が寝る体勢になって目を閉じるまではこっちを意識して寝ようとしません。
独身時代ならもっと遅くまで起きてTVを見たりしていたはずなのに。
うっとおしくて・・・

自分の行動を逐一監視されているというか、
同じ時間に寝ることを強要されているというか、
無言の重圧を感じました。
それで一緒に寝るのがいやになりました。

ちなみに夫婦生活については色々話し合いました。
私がその行為が嫌いで、子供も計算してまで欲しいとは思っていません。(できたら喜んで生みます)
結局、月1は応じるということになりました。
それで旦那が満足するならと、お酒を飲んで彼の布団に出張しています。

別室で寝るようになり最初は淋しがっていましたが、
今はどうしてもというなら仕方ないね…と言っています。
感謝してますが、ちょっとあてつけがましいなとも思います。
私の方は一人で眠れることで安眠でき、ストレスも減り毎日が快調です。

ちなみに、普段から会話やコミュニケーションはそこそこあります。
私が寝室に行く前には旦那の要望でハグするようになりました。
これはそんなにいやではありません。

実家の父が遊びに来たとき、私の部屋に布団があるのを見て驚いていました。
一緒に寝てないの?と。
確かに母は、今でも父の激しいイビキに耐えて
二人の布団の間についたてを立ててでも同じ部屋で寝ています。

皆目解りません。
別の部屋で寝れば済む話なのに!

よく目にする夫婦論なんかでも、寝室を別にしたらいけない!
離婚率があがるだのなんだの…と言ってますよね。

眠ってしまえば寝室が一緒であろうが別であろうが同じことじゃないですか。
子供じゃあるまいし、自室で寝て何がいけないんでしょう?

そこで聞かせてください。
皆さんのご家庭、また周囲(友人、親戚等)の傾向はいかがですか?
夫婦一緒に寝ることは義務だと思いますか?それはなぜですか

 

***************************************************

一緒に寝ることが義務とは思えません。
私は未婚ですが、結婚したら一緒のベットで一生寝たいと思ってます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小飛熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()